2009年3月1日日曜日

中折れ帽 ドラゴンハット製 黒



ドラゴンハットの帽子。私の帽子の中ではエース。

格好つけたいとき、気合いを入れたい時はこれを被ります。

メガネ、コート次第で永井荷風みたいになります。


これも川淵帽子店


惜しいことに私には少しだけサイズが大きい。
タグは「全日本帽子協会」です。

中折れ帽 デニム


K.S.V」てタグが付いてます。
カジュアルに被れる中折れ帽が欲しかったときに、たしか楽天で見つけたもの。

しかし深過ぎてイマイチ使い勝手が・・・・

中折れ帽 ニット

ニットなので置くとクタッとしてそう見えないかも知れないが、中折れ帽ぽい帽子です。

夏用になんかないかと楽天で探してて見つけました。

タグには「m second」て書いてあります。

この帽子は見た目も素材も柔らかくて、関東の夏には重宝しました。

Tシャツで被れる気楽さがいいです。

中折れ帽 ストロー (?)

夏用にパナマ帽みたいなのが欲しいと思ってたところにジャスコで見つけて購入。

タグには「シゲマツ」で書いてあります。

値段と見た目の安さがちょうど夏向きで、使い易いです。

中折れ帽 茶

これも川渕帽子店から。

しかしこの帽子は使いどころが難しかったです。

派手なスーツ持ってないし。

全日本帽子協会」てタグが付いてます。

2009年2月26日木曜日

最初に川淵帽子店(楽天市場)で購入した中折れ帽




もっぱら通勤でかぶってたましたが、残念ながら母に「おじさん臭い」て言われてあまり出番が無くなりました。。。


飾りの羽根が別売りもされていて、付け替えることができます。
タグには「GUN」てあります。

2009年1月22日木曜日

ボルサリーノ 帽子

ボルサリーノて帽子の種類なんだろうか。

楽天の川淵帽子店で。

この帽子はスーツでも普段着でも使えてとても重宝。

タグには「中央帽子」てあります。